迷った時には伝説になる方を選ぶ2007年08月18日 20:37

「迷った時には困難なほうを選ぶ」と考えると重い。困難ではない、伝説である。その決断が伝説をつくる。

高橋名人のコントローラーにはバネなど入っていない。2007年04月26日 20:35

本当に凄い人は不正せずとも凄い。

切羽つまれば船室に落とし穴だって作れる。2007年04月24日 21:42

(ミシシッピー殺人事件) 犯人がその罠をどうやってつくったのかは分からないが、とにかくチャールズ卿を苦しめた。

バントでもホームランになる2007年04月23日 21:42

(燃えろ!!プロ野球) 生きていると、技術や方法以外の何かの大きな力が働く事もある。

バラモスは勇者一人でも倒せる2007年04月23日 21:35

(ドラゴンクエストⅢ) 何事もやり方次第。

どんな状況もロンダルキアの洞窟よりはマシ2007年04月23日 21:30

(ドラゴンクエストⅡ) 何故あんな被虐的作業を自ら進んでやっていたのか。 ロンダルキアの洞窟を抜けて祠に着いた時の「やり遂げた感」は今も忘れない。

スペランカーの生き様を笑えるか2007年04月22日 23:22

(スペランカー) ちょっと高いところから落ちただけで死ぬという身体でありながら、伝説のピラミッドを探し求めた冒険者を笑うことが出来るか。

マリオですら亀に触っただけで死ぬ2007年04月22日 23:18

(マリオブラザーズ) 世界を救うヒーローも実は弱い。だが、ヒーロー達は世界を救った。

傷つけられて痛くない人間はいない2006年02月11日 21:33

傷つけた事にたいするリアクションがないから痛くないだろうというのは傷つけた側のエゴである。弱い者ほど痛みを表に出さない。