他人の傷は痛くない ― 2006年02月05日 18:49
他人に借金の相談をしても「じゃあその借金を肩代わりしてやる」と自分から言って来る人間はいない。言ったとしても大概は何らかの見返りを要求してくる。 所詮、他人の不幸などは座興にしかならない。
傷つけられて痛くない人間はいない ― 2006年02月11日 21:33
傷つけた事にたいするリアクションがないから痛くないだろうというのは傷つけた側のエゴである。弱い者ほど痛みを表に出さない。
他人に借金の相談をしても「じゃあその借金を肩代わりしてやる」と自分から言って来る人間はいない。言ったとしても大概は何らかの見返りを要求してくる。 所詮、他人の不幸などは座興にしかならない。
傷つけた事にたいするリアクションがないから痛くないだろうというのは傷つけた側のエゴである。弱い者ほど痛みを表に出さない。
最近のコメント